涙に色があったら

自担がかわいいって話をします

JOHNNYS' King & Prince IsLAND 12/9夜

※ネタバレあり

明けましておめでとうございます。2019年はもっとフッ軽におたくやりたいですね。

さて、前回のブログでもお話ししたように帝国劇場へJOHNNYS' King & Prince IsLANDを観劇してきました。

ちょっと盛りだくさんすぎて他のジャニヲタのみなさんみたいな事細かなレポはちょっと無理かな〜って1幕開始早々思っちゃった(笑)自分が後で見返してあのときこうだったなみたいな、備忘録的な感じで気になったところだけ書き残しておこうと思います。廉くんのことばかりなので他担さんには面白みないかもしれないかもしれません、ご了承ください!

 

あらすじ

キンプリが治める王国でのお話。

より良い王国にすべく、平野は自分たちの国の庶民たちの元へ。岸は過去の歴史を遡り。神宮寺、永瀬、髙橋は子どもが大人にならない地へ旅に出る。それでなんやかんやあって、子どもって若いって最高だよね!さぁ若い者に未来を託そう!みたいな結末。

東京オリンピックへ向けて日本ならではの和を基調としたパフォーマンスもしてたよ!狙いすぎーーっ

 

ビジュアル事情

・廉くんの髪型はサラストでもないんだけどふわふわでもないみたいな、男の子のヘアセット事情よくわからないんだけど巻き無しのワックスみたいな少し束感がある感じだった!(語彙力ごみくず)

・気を張ってるからか全体的に笑顔が少なめでした。体調不良かな?と心配したけどフォロワーさんに聞いたら例年これがデフォらしいです。もちろん顔はいい!

 

ACT1

キンプリ登場

幕が上がり、Jr.がずらーっと並んで踊る頭上にある箱からキンプリ兄さんが登場。白ロングコート衣装。ノールックで安全ベルトを外す廉くんにトキメキが止まらなかった!(廉くんはただベルトを外しただけ。ベルトを外すだけで喜ばれる永瀬廉。)

和太鼓(岸×Sexy美少年)

\日本の!/ \美!/

\季節の!/ \美!/

\Sexy!/ \美少年!/

\春の踊りはよーいやさー/

岸くんと一緒にDESHIIRIしたのに和太鼓選抜漏れ(?)の廉くんわろた。岸くんの左隣にいた金指一世くんをずっと見てました。実は一世は廉くんの次に会ってみたかった子で、濃いピンクな唇と軽く刈り上げたもみあげがSexyな14歳でした!つい最近までバブみを感じてたけど夏頃から色気が出てきたような。さすが東京B少年改めSexy美少年!

額縁フライング(永瀬)

白のブルゾン×黒地に白柄のTシャツ×シャカシャカ素材のサルエル風パンツ衣装

これみたかったやつーー!壁と天井をするすると歩く廉くん、顔が重力に負けてなかったよ!どうやらイケメンは重力にも勝つらしい。髪がファサーとなる姿にすら愛おしさを感じるヲタクです。かいちゃん「廉が浮いてるぅ…!!」

Dansing Star(永瀬ソロ)

「俺ももう二十歳だ。20は大人と子どもの節目の数字。子どもはやがて二十歳になり大人になっていく。でも彼らは年を取らない。心の中の時間は俺たちの思い通りに動くんだ。」から始まるソロ。

帝劇0番に立つ廉くんかっこよすぎて震えた。やっぱり廉くんのちょっと高めで綺麗な歌声が好きで好きで…ほんとに幸せな時間だった。いつか少クラでやってくれないかな〜〜だいすきな玉さんのいるキスマイの曲歌えてよかったね。

「時間は全ての人に平等だ。現実の時の流れ、そして心の中の時の流れ。このふたつの時間を大切にしなきゃ。後悔するわけにはいかない。だって過去に戻ることは出来ないから。」

これらのセリフを廉くんに言わせた人天才!菓子折り持ってかなきゃ!ジャニアイ公演中に二十歳になり子どもから大人になっていく廉くんをここにギュッと凝縮したような(とは)以前もブログに書いたことがあるけどこの大人と子どもの狭間の絶妙な時期がわたしはすごく好きでそんな時期を舞台で実際に見られることが最高にご褒美すぎてたまらないのです。(語彙力の欠如)

ライフル

如恵留がトラジャセンターで踊ってるとき途中ライフル落っことしてしまったんだけど拾うタイミングや拾い方など動作一つ一つが綺麗でそれすら演出かと思った。冷静にパフォーマンス出来るかで全然見え方変わってくるなと。もちろん落とさないに越したことはないけどジャニーズの対応力見るの好きだし彼が美しくて惚れ惚れしました。

君にこの歌を

手を振りながらサザエさんのEDみたいな小さな家にちびジュが入っていく。(上手にじぐれんかい、下手にきしひら)ちびジュにお手振りする廉くんがかわいい!顔は見えないけど横顔じっくり見られて眼福眼福〜

岸「めっちゃ中に入ったよね?!」平野「中に入ったのは何忍者?」

家入ったと思われたちびジュが後方扉から出てきてステージへ。このとき廉くんと岸くんわちゃっとしてたけど何話してたの?ヲタクたるもの読唇術身をつけたほうがいいな〜と強く思った瞬間(でもおそらくやらない、なぜなら面倒くさがり屋だから!)

 

ACT2

シンデレラガール

Mr.KINGを彷彿とさせてエモくなる人続出しそうな赤のキラキラ衣装で登場。赤似合うなぁ。

描いた未来(Prince)

あの演出で見られると思わなかった。全体像が見たくてこのときばかりは双眼鏡を離した。

明日に架ける橋(Wゆうた、途中からキング)

青の衣装

Wゆうた:フラッグ キング:バトン

廉くんバトンノーミス!暗がりの中使い終わったバトンを後ろに捨てるんだけどくるっと向けたお尻が小ちゃくてかわいい。

 

ACT3

輪っかフライング(永瀬)

キャメロンくんの映像をバックに廉くんが3幕の説明

「独自な文化〜」「ふるさと日本をお楽しみください」みたいなこと言ってたかな?

日本よいとこ摩訶不思議(スノストトラ)

→途中キンプリフライング有り

黒タキシードにメンカラのキラキラベスト衣装

レポみてここでフライングあるの知ってたから摩訶不思議始まってからずっとカンパニーのお姉さんとワイヤーの動き追ってた(笑)23-24通路近辺だったので廉くん絶景でした……!

キンプリ和フライング

白パンツに着物風衣装

髙橋:高速回転フライング 岸神宮寺:さくらんぼフライング 永瀬:布フライング 平野:球体フライング

廉くんの布フライング、顔が妖艶すぎてうっとりした。布が羽衣にみえて廉くん天女かと思いました。あぁ美しい…!Wゆうたがさくらんぼフライングやってる後ろで廉くん待機してたんだけど両手で布持って顔隠れてるけど頭のてっぺんだけひょっこり出ててとってもかわいかったんだよ〜〜

夢のHollywood(トラジャ)

念願の夢ハリ!!パフォはもちろんのこと、ネオン街みたいなVJもとっても可愛くて好きだったなー!

殺陣

甲冑風衣装 青軍:じぐれん 赤軍:しょうかい

しょうれんが剣を交わすシーンがあってしょうれん厨軽率に沸いた!

大車輪(キング)

メンカラのキラキラジャージ衣装

あんなに回転しても顔が崩れないイケメンたち凄いよなぁ。紫耀くんは待機時から逆立ち状態で耳と首が真っ赤になってて辛そうだったけどちゃんとやりきるみんなかっこいいよーー廉くんはお鼻がちょっぴり赤かったね。

Lover's Delight

グレーぽいゆるゆるのサルエル風パンツ×黒のポンチョ衣装

「まだ足りないと言わせない」で口元に指を持ってくる廉くんセクシー!ダンスはハイパーかっこよくて腰つきがえろいの!いつもはバブにしか思えないけど今回の舞台はやたら色気出してきてドキドキさせられたな〜〜

Let's go to TOKYO

LGTT終わりに階段を降りて挨拶。自分の髪の毛わしゃわしゃーってしながら降りてたのがワンコか?ワンコだな?!って感じでめちゃかわでした…!!!

 

全体を通して

初めて触れる世界感で意味がわからなすぎたけどジャニーさんが「14.15.16.17。この言葉の響きが好きだから!」ってことと、ハイ美忍者あたりの若い子たちを凄く推したいことは分かった(笑)

実は筋金入りのオンリー体質(とは)だけどジャニアイは自担がステージに出てないときも凄く楽しかったの!ジャニーズは自担以外にも魅力ある子がいっぱいいて色んな魅せ方でたくさん楽しませてくれるんだなと感じてしまったのでやはりジャニーズの沼は深い

 

おしまい