涙に色があったら

好きなものを好きなときに好きなだけ楽しむゆるいヲタクが好きなアイドルをただ愛でるだけのブログです。

RIDE ON TIME「King & Prince~衝撃のデビュー発表からの8ヶ月〜」

RIDE ON TIME*1によるKing & Prince初めての密着ドキュメンタリー

f:id:keepon0123:20181028112710p:image

いい意味でも悪い意味でも色んなことを考えてしまう金曜夜でした。興奮なのかもやもやなのかで明け方まで眠れなくなってしまった日もありました。次の日が土曜日で本当によかったよね(笑)

 

他メンのことはわたしからお話できることではないので廉くんのこととグループのことを少しだけ。2話と3話は特に廉くんクローズアップの時間が結構あって、2話は初主演映画『うちの執事が言うことには』の撮影現場での様子。クランクアップ時に見せた廉くんの大粒の涙、すっかり大人の顔だけどボロボロ泣く姿が子供みたいで…メンバーと比べて演技の経験が少なくて焦ってると雑誌で話してた廉くんが初主演…きっと計り知れないほど不安だっただろうし大変だったんだろうなと。そろそろ新情報が解禁されてもいい頃かな?うち執公開楽しみ〜〜〜

3話では中学の恩師と地元のお友達に会いに大好きな大阪へ。「微妙に成績よかったからァ」と普通の高校へ行くか芸能を考慮してくれる高校へ行くか迷ってたと話す廉くんを見て人生の岐路に立ったときに廉くんが芸能の道を選んでくれたことが嬉しいし、人生のパズルのピースが少しでも違っていたら今こうしてアイドルという職業でなかったかもしれないと思うと表舞台に立つことを選択してくれてありがとうという気持ちでいっぱい!(○○という気待ち、ヲタク構文、頭悪そう)そして、廉くんが地元のお友達と食事しながら恋話やたわいもない話をする様子は一生お目にかかれないものだと思ってたから見られてほっこりしたし、廉くんはどこを切り取っても廉くんだなって思った。けどわたしが知ってるのはアイドルの廉くんだけだから完全プラべではないけど初めて見る姿に少しだけ胸がきゅっとしました。そういえばお友達に「今も(彼女)おらんの?」「おーい!作れよ!」って廉くん彼女は作るものじゃなくて出来るものですよ?(笑)お友達といるときの廉くんは等身大の19歳で、すごく自然体で笑ってる姿もすごくかわいくて、地元とか大学のお友達とか廉くんに芸能界以外のコミュニティがちゃんとあってよかったなって改めて感じたし、廉くんが一般的価値観を頭の片隅に置いておけるのはお友達のおかげだなと思った。(普通の大学生の金銭感覚で往復新幹線が高いっていうことにはあまりピンときてなかったみたいだけど…)

 

 

正直この企画自体には思うこともあって。

デビュー前の話って割と最近の出来事すぎてこれってまだ時効じゃないんじゃない?既に知ってる話でも雑誌のインタビューで読むのと本人たちの口から聞くのではやっぱり重みがだいぶ違ったし、どんなことが語られるのかなって毎週気が気でなかった。結局廉くんパートは全然しんどいパートではなかったけど。本人たちがいいのならそれでいいんだけど本人たちの意思にそぐわないとしたら…と思うとわたしの中のモンペが騒ぎ出しそう。キンプリは金のなる木だし注目のコンテンツだし色んなところで様々な企画をしていただけて有難いんだけど彼らの苦悩を人生をコンテンツとして消費されるのはなんだか見ていられない部分もあって色々なことが知れて嬉しい反面複雑な気持ちでもありました。

 

でも、最終回とてもよかった

最終回にしてやっと求めてた感じのドキュメンタリー

どうしても円陣組みたい廉くんに「どうしてもやりたいの?」「どうしてもやりたい」のしょうれんやりとりがかわいい〜かわいすぎる〜〜ながせれん(5)だった!We are King & PrinceのC&R修正後のきてぃれんもかわいい、きてぃれんというかもはや廉くんがかわいい!あのお顔は完全に恋する乙女だよ…!!

 

みんなそれぞれ色々な苦悩と戦っていて何かを犠牲にしながらわたしたちにエンターテイメントを届けてくれてくれてることに感謝しながら、これからたくさん応援させてください。正直もの凄いスピードで色んなことを成し遂げるキンプリちゃんの今後が心配だったけどきっと乗り越えられるよね。まずは各々番宣だったり、グループとしてはジャニアイ関連も始まるだろうし、体調崩したり怪我したりしないように適度に休憩入れてくださいね。玄樹くんの休養で改めて心身ともに健康でいることの大切さをひしひしと感じて、だからみんな手を抜けるところで手を抜いて欲しいし美味しいもの食べて寝れるときに睡眠とって廉くんはご褒美に大好きなハイブランドアクセサリーでも買ってね!みんなが幸せでいてくれることがわたしの幸せです!

 

おしまい

*1:フジテレビの長期密着型ドキュメンタリー。1つのテーマを4週に渡り放送