涙に色があったら

好きなものを好きなときに好きなだけ楽しむゆるいヲタクが好きなアイドルをただ愛でるだけのブログです。

ハリのない人生を豊かにしたのは間違いなく彼でした

※ネタバレほぼなし!ネタバレ記事は全部終わったら多分出します〜

わたし的ジャニアイ初日終わりました。最高でした。

いまの感情をとにかく記録として残しておきたくてばちばちにフリックかまして書いています。双眼鏡で早速筋肉痛になりスマホを持つ手が若干震えます、誤字脱字ありましたら失礼!後々直していきます!

f:id:keepon0123:20181209233838j:image

ジャニーズ現場は実に約7年ぶりでした。

ちなみに最後に行ったのはHey!Say!JUMPのSUMMARY2011 当時森本担だったわたしが自担のいない現場*1を初めて経験してジャニヲタ辞めようと決意した現場です(笑)まさかこうやって再びジャニヲタになるとは思ってもみなかったな…1stコンも落選だったのでジャニアイも行けるか不安だったけど無事当選!12月と1月に一公演ずつ観劇できることになりました。

アイランドシリーズは初めてで、もちろん生で廉くんを見るのも初めて、現場で吐きそうなほど胸が高鳴ったのは本当に久しぶりでどうしていいか分からなくって、帰宅してしばらく経った今も身も心もふわふわとしていて夢見心地な気分です。衝撃的なんだけどさ、実は浮かれすぎてグッズ購入してくるの忘れました…意味がわからなすぎる……まぁまた行くのでそのときに買います。

とにかく初めてみる廉くんはそれはそれは美しくてこんなに綺麗な人存在するんだなぁって。きっと世界で一番美しくてかわいくてかっこいい19歳だ!(うんうん、他にもいることくらい知ってるよ)って思いながら眺めてたらうるうるしちゃって、何が言いたいのか分からなくてなっちゃったけどもう本当にお顔が最高だったの!!!現場入って「退屈だな〜」って思わなかったのも久しぶりで(失礼)現場長く通うようになると評論家気取りして演出がぁ〜とか思いがちなんだけどいつまでも新鮮な気持ちでヲタクしたいなって思いました。帝劇0番に立つ廉くんばちぼこにかっこよくて、数種類のフライングする姿も、バトンも、挙げたらきりないけどどれも本当に良かったから全部終わったらネタバレ込みの感想記事落とすと思いますので良ければお付き合いくださいませ。

廉くんだけじゃなくて他のメンバーも気になってたJr.もみんな素敵だったなぁ。全72公演、大変だと思いますが無事何事もなく千穐楽まで駆け抜けられますように!!!

 

ヲタクのみんなも仕事に勉強に諸々頑張ろうね。

 

それではまたね

*1:当時未成年喫煙で活動休止中、チケットはすでに購入済みだった

うちの廉くんが言うことには

11月なのに寝ている間に12箇所も蚊に刺されました。わたしは森で寝たのかな?今年の夏は暑すぎて蚊も活動できないとどこかで聞いたけど涼しくなって活動再開しちゃったの?とにかくめちゃくちゃ痒いし見栄えが最悪なので(5箇所顔)早急に治ってと願うばかりです。

 

さて、待ちに待っていた永瀬廉くん初主演映画である『うちの執事が言うことには』の公開日が決定しティザービジュアルも解禁されたのですが、いやーーマジで作画がいい!!!みんな見た?!フェイスラインも手も綺麗だしスーツも似合っててかっこいい!廉くん本当にお顔が2次元すぎるよ〜!こんなかっこよくていいんすか?

19歳というこの子どもと大人の狭間みたいな絶妙な時期を初主演作品として映像に残せるのやばいなぁと思っていて(語彙力ないのでやばいしか言えない)わたし男の子も女の子も10代が大好きなんですよね。こう文字にするとめちゃくちゃ変態じみてて気持ち悪いけども(笑)ふと今まで好きになったタレントを思い返してると圧倒的に年下を応援することが多くて、芋っぽさっていうか未熟さっていうか…見た目も中身も垢抜けていく過程を見てるのって応援してて楽しいなって思う。女子ドル現場とか行くと女ヲタの場合、推しを憧れの対象として会いに来るヲタクと推しの成長を楽しむすくすく育児系ヲタクにざっくり分けられると思うんだけどわたしは間違いなく後者の育児系。廉くんって顔面イケ散らかしだしたま〜に色気だしてみたりしてるけどふとした表情が子どもみたいでまだまだ伸びしろありありのキッズだなって勝手に思ってて(まだギリギリ10代だしね)だからこれからどう変化していくのかすごく楽しみ。とりあえず35歳くらいの永瀬廉まーじで渋くてかっこいいと思うからめちゃくちゃ楽しみなんだけどわたしそのときいくつだ?!って計算したら40手前でびっくりしちゃった!

 

なんか何の話してたのか分からなくなっちゃったけど結論としてはわたしは未熟な子がだいすきです!!(言い方)

ビリヤードプレイヤーにDESHIIRIでROUND1のヒーローに?!

ZIPのキンプリコーナーの企画内容ってどのようにして決めてるんだろう?スタッフさんが適当に合いそうな弟子入り先を決めてるのか、メンバーに事前アンケート取ったりしてるのだろうか?それにしても廉くんの弟子入り先が毎度良い!ピザ職人から始まりフットボール、そして今回はビリヤードプレイヤーにDESHIIRI!

keepon0123.hatenablog.com

keepon0123.hatenablog.com

廉くんはDESHIIRIを通して爆モテ大学生になろうとしてるのかな??もう既に爆モテなんだけどなぁ。これ廉くんが普通の大学生だったら絶対ROUND1でブイブイ言わせてるじゃ〜ん、男女でスポッチャオールしちゃって「眠い」「今日講義切るわ」とか言いながら朝方駅向かうやつでしょ?もしかして帰りの電車で途中から女の子と2人になるけど女の子が疲れて寝ちゃって肩貸すやつでしょうか?廉くん華奢だから肩砕けそう(砕けない)

話が脱線しましたが………

ビリヤード経験は「初心者に産毛が生えたくらい」とのことだけど産毛すら生えてなくてわろた!つるつる!開始早々に"球を使った競技が大得意"ってナレーションに煽られるし、失敗した姿3カットも使われるしで安定の永瀬廉って感じだけど師匠に構え方とコツを教えてもらうと意外と様になっててかっこいいの!廉くん飲み込み早いね!しかも手が…手が綺麗っっっ…!ビリヤード台に右手を置くたびにあぁぁ〜!!って。家族からしたら朝からうるせぇなって感じだよね、すまねぇ。廉くんの手ってあまりゴツゴツしてなくてすらっとした手なんだよね。れんちゃのおててかあいいねえ〜?

f:id:keepon0123:20181102124338p:image
f:id:keepon0123:20181102124344p:image

 

ピザ職人のときもフットボールのときも頑張り屋さんで凄いね!よっさすがコソ練のプロ!ってそれはそれは褒めまくったんだけど、正直今回の弟子入り顔がいい!!!!!くらいしか印象に残らなくて…(顔がいいくらいしか…パワーワード…!)だって顔良すぎじゃない?!過去3回で今回のビリヤードがいっちゃんかっこいい。しかも最終日黒ベストに黒蝶ネクタイで無事恋に落ちたわけですが。俺が落とせないボールと女はいないそうです。あーそうですか、わたしは見事にすってんころりんですよ!!

f:id:keepon0123:20181102130641p:image

f:id:keepon0123:20181102130753p:image

 

栗林達師匠、廉くんがお世話になりました!

 

短いけれど今回はこのへんで〜

 

RIDE ON TIME「King & Prince~衝撃のデビュー発表からの8ヶ月〜」

RIDE ON TIME*1によるKing & Prince初めての密着ドキュメンタリー

f:id:keepon0123:20181028112710p:image

いい意味でも悪い意味でも色んなことを考えてしまう金曜夜でした。興奮なのかもやもやなのかで明け方まで眠れなくなってしまった日もありました。次の日が土曜日で本当によかったよね(笑)

 

他メンのことはわたしからお話できることではないので廉くんのこととグループのことを少しだけ。2話と3話は特に廉くんクローズアップの時間が結構あって、2話は初主演映画『うちの執事が言うことには』の撮影現場での様子。クランクアップ時に見せた廉くんの大粒の涙、すっかり大人の顔だけどボロボロ泣く姿が子供みたいで…メンバーと比べて演技の経験が少なくて焦ってると雑誌で話してた廉くんが初主演…きっと計り知れないほど不安だっただろうし大変だったんだろうなと。そろそろ新情報が解禁されてもいい頃かな?うち執公開楽しみ〜〜〜

3話では中学の恩師と地元のお友達に会いに大好きな大阪へ。「微妙に成績よかったからァ」と普通の高校へ行くか芸能を考慮してくれる高校へ行くか迷ってたと話す廉くんを見て人生の岐路に立ったときに廉くんが芸能の道を選んでくれたことが嬉しいし、人生のパズルのピースが少しでも違っていたら今こうしてアイドルという職業でなかったかもしれないと思うと表舞台に立つことを選択してくれてありがとうという気持ちでいっぱい!(○○という気待ち、ヲタク構文、頭悪そう)そして、廉くんが地元のお友達と食事しながら恋話やたわいもない話をする様子は一生お目にかかれないものだと思ってたから見られてほっこりしたし、廉くんはどこを切り取っても廉くんだなって思った。けどわたしが知ってるのはアイドルの廉くんだけだから完全プラべではないけど初めて見る姿に少しだけ胸がきゅっとしました。そういえばお友達に「今も(彼女)おらんの?」「おーい!作れよ!」って廉くん彼女は作るものじゃなくて出来るものですよ?(笑)お友達といるときの廉くんは等身大の19歳で、すごく自然体で笑ってる姿もすごくかわいくて、地元とか大学のお友達とか廉くんに芸能界以外のコミュニティがちゃんとあってよかったなって改めて感じたし、廉くんが一般的価値観を頭の片隅に置いておけるのはお友達のおかげだなと思った。(普通の大学生の金銭感覚で往復新幹線が高いっていうことにはあまりピンときてなかったみたいだけど…)

 

 

正直この企画自体には思うこともあって。

デビュー前の話って割と最近の出来事すぎてこれってまだ時効じゃないんじゃない?既に知ってる話でも雑誌のインタビューで読むのと本人たちの口から聞くのではやっぱり重みがだいぶ違ったし、どんなことが語られるのかなって毎週気が気でなかった。結局廉くんパートは全然しんどいパートではなかったけど。本人たちがいいのならそれでいいんだけど本人たちの意思にそぐわないとしたら…と思うとわたしの中のモンペが騒ぎ出しそう。キンプリは金のなる木だし注目のコンテンツだし色んなところで様々な企画をしていただけて有難いんだけど彼らの苦悩を人生をコンテンツとして消費されるのはなんだか見ていられない部分もあって色々なことが知れて嬉しい反面複雑な気持ちでもありました。

 

でも、最終回とてもよかった

最終回にしてやっと求めてた感じのドキュメンタリー

どうしても円陣組みたい廉くんに「どうしてもやりたいの?」「どうしてもやりたい」のしょうれんやりとりがかわいい〜かわいすぎる〜〜ながせれん(5)だった!We are King & PrinceのC&R修正後のきてぃれんもかわいい、きてぃれんというかもはや廉くんがかわいい!あのお顔は完全に恋する乙女だよ…!!

 

みんなそれぞれ色々な苦悩と戦っていて何かを犠牲にしながらわたしたちにエンターテイメントを届けてくれてくれてることに感謝しながら、これからたくさん応援させてください。正直もの凄いスピードで色んなことを成し遂げるキンプリちゃんの今後が心配だったけどきっと乗り越えられるよね。まずは各々番宣だったり、グループとしてはジャニアイ関連も始まるだろうし、体調崩したり怪我したりしないように適度に休憩入れてくださいね。玄樹くんの休養で改めて心身ともに健康でいることの大切さをひしひしと感じて、だからみんな手を抜けるところで手を抜いて欲しいし美味しいもの食べて寝れるときに睡眠とって廉くんはご褒美に大好きなハイブランドアクセサリーでも買ってね!みんなが幸せでいてくれることがわたしの幸せです!

 

おしまい

*1:フジテレビの長期密着型ドキュメンタリー。1つのテーマを4週に渡り放送

フットボールエンターテイメント集団にDESHIIRI

かなり日が経ってしまいましたが9/17〜22放送のZIP DESHIIRIについてまとめます。やっと廉くんに2度目が回ってきました!この週はDESHIIRIにMステウルトラFES、MemorialのMV解禁、JOHNNYS' King & Prince IsLANDの開催決定などでキンプリ担はとにかく感情が忙しかったですね…わたしもギリギリに帝劇の申込を終えあとはお金を振り込むのみです(言霊卍)

 

 

keepon0123.hatenablog.com

前回ピザ職人に弟子入りしていた廉くんですが、今回弟子入りしたのはフットボールエンターテイメント集団 球舞Marco師匠

ツアー福岡公演前の収録だったみたいだからコンサートMCで匂わせてたお尻に湿布22枚と首のピップエレキバンはこれでしたね。あんなちっちゃいお尻に22枚も貼るところあるの???って感じだけども。黒のユニフォーム姿で登場した廉くん。ぺろい!ぺろすぎる!ちょーちょーかっこいいお顔なのに子供みたいな表情しないでよ〜軽率に好き!恋だね!とかいいつつわたし自身はリアコではないんですよね。サッカー部のマネージャー気分で見るか、息子のサッカークラブに付き添う母気分で見るかかなり迷ったので日替わりで見ることに。だいぶ拗らせ。

f:id:keepon0123:20180920150120p:image

f:id:keepon0123:20180920150607p:image

とりあえずリフティングからやってみようか、ということで早速やるもボールを吹っ飛ばしてしまう廉くん。安定すぎやしませんか。その後ネックキャッチ、クロスオーバーなどの基本技を習得→リフティングでパス回しをする球舞のウォーミングアップに参加→パフォーマンス披露の流れ

いや〜〜廉くんのパフォーマンスドキドキしたけど無事成功してよかった!めちゃくちゃかっこよかった!頑張ったね!以前レコメンに出たときに「人より成長スピードがちょっと遅い部分あったりそこは努力で補って」と話してたように、なんでも器用にこなすタイプではないけどたくさん汗かきながら一生懸命何度も繰り返し練習してた姿はとってもかっこいいし、なにより廉くんが楽しそうにボール蹴る姿が見られて幸せな気持ちでした!!Marcoさんからも「ひたすらやるね」と言われてたね。尺の都合上割愛されてしまった脚立に登ってのヘディング交換と空中トラップもきっとたくさん練習したんだろうな〜〜

 そういえば水曜日の放送分から廉くんの前髪がデコ出しスタイルになってるんですけど!!ピザ職人のときもデコ出しだったよね?ZIPさんは廉くんのおでこ担ですか?(絶対違う)

あとさぁ、ボールをキャッチする手先がボールに慣れてる人の手でしんどい…しんどすぎる……すきだ…!

 

f:id:keepon0123:20181002014242p:image

f:id:keepon0123:20181002014246p:image

Marcoさんにハイタッチをかわされるれんれん

球舞の皆さんは温かくて、Marcoさんの廉くんの扱いもとても慣れていて面白かった!楽しい時間をありがとうございます!

 

ジャニーズJr.チャンネルはシャブ

ジャニーズJr.チャンネルが始まって約半年が経ちましたがジャニヲタの皆様いかがお過ごしですか?

 

5ユニットに担当がいないわたしでも毎日楽しみに見ています。あれはシャブですねぇ。

投稿が始まってなんとなく見始めたんだけど意外と面白くて今では投稿される夜が本当に楽しみ。みんなのノーメイク姿や私服も見られるし、これテレビでは見られないんじゃない?みたいな企画もあって楽しい〜なにより可愛い〜〜〜こうやってDDが製造されていくんですねぇ。よっDD製造機!!!

 

そんなわたしのツボに入った動画と可愛い〜ってなった動画をいくつかピックアップしたいと思います。

 

Travis Japan、絶賛企画会議中!第一回目の企画に決まったのは???

youtu.be

 この動画は企画ではなくてYouTube始動にあたっての企画会議の様子を動画にしたもの。宮近の「女子高生が2人で踊ってるみたいなそういう振り付けを考えて流行らせる」って発言(1:52~)からやってみようってなった流れが最高にツボにハマってゲラゲラ笑った。ただの会議であんな笑わせてくると思わなくて不意打ちすぎた。TikTokあたりでヲタクやってくれ(笑)

 

SixTONE【ドライブ旅】奥多摩編BBQ & サプライズ!

youtu.be

 全3編からなるドライブ旅奥多摩編第2弾!ハチャメチャなBBQと北斗へのお誕生日サプライズが行われた回。SixTONESってなんかサークルの同期男子感強くないですか???わざとらしくないノリが見ていて楽しいな〜〜

北斗がホットケーキを食べるBGMを即興で歌う(7:50~)の面白すぎてこの動画見た日はずっとこの曲が頭から離れなかった。最近お友達にもおすすめした動画の1つです。

てか運転姿見れる樹担羨ましすぎるなぁ、自担の運転姿ちょーちょーみたい!み!た!い!

 

東京B少年 新しい【人狼ゲーム】ワードウルフをやってみた!

youtu.be

東京B少年【大流行】ドゥビドゥバドゥゲームをやってみた

youtu.be

B少年のゲームやってみた系はかわいい!この一言に尽きる!!男子中高生の昼休みを覗き見してるみたいな気分にさせられる。ワードウルフでコテンパにされる龍我とドゥビドゥバドゥゲームで突然小指が生えてくる一世(5:58~)かわいいオブかわいいすぎる〜保護したい〜〜ちなみにわたしワードウルフ強いよ?(引くほどどうでもいい情報) 

 

ジャニーズがYouTubeに参入って改めてすごいよね。ファン以外の一般層には目に触れることが少ないジャニーズJr.だけどこうやって不特定多数へ発信できる環境が出来たのは凄く素晴らしいことだなって。しかもこれ無料で見せてくれるの凄くね?!えっ、ちゃんとお金払いますから!!!って気持ち。

これからも投稿楽しみしてます〜

事務所の方編集ありがとうございます…!

 

某週刊誌の一報を受けて思うこと

1日経ってもモヤモヤが消えないので整理も兼ねてとりあえず文字にしてみるとする。

 

最初にメンバーの誰かが撮られたのでは?!と知ったとき正直1番に自担の可能性を疑った。勝手に心の準備してごめん。

でもみんな彼だと思ってたでしょ、Twitterで検索したら彼だけツイート数異常に多かったよ!彼の女性関係の信用のなさ…(それはそう)それに彼のヲタクの腹の括りようといったら…

わたしも腹は括っているつもりだし、別にリアコではないし、きっとよっぽどの相手じゃなければショックは受けないと思ってたんだけど。

正直今回の熱愛、自担じゃないのになかなかショックだったしなんだか想像もしてなかったからグサッときてしまったなぁ。

だからこれが自担だったらと考えたらどきりとした。かいちゃん担以外の人はもしかしたら今回ほっとしたかもしれないけど明日は我が身だと常々思っていないとね…彼らは金のなる木だからこれからも狙われ続けるだろうし。

彼らを信用したいけど週刊誌もプロだもんさすがに奴らは手強いよ。

 

もちろん、アイドルである以前に彼らは人間。恋愛は自由にしてくれとは思うし、恋愛することによって魅せ方だったり考え方だったり何かいい影響もあるかもしれない。それは逆もしかりだけど。

全然説教おばさんになるつもりはなくてあくまでも一個人の意見だけど、やはりアイドルという特殊な職業に就いているからにはプライベートを隠し通すことも仕事のうちだと思う。タイミングや相手はきちんと選ぶべきだとも思う。

だって、いつもかいちゃんかわいいで溢れてるネットがどんよりしてるの見てて悲しいな、早くかいちゃんのヲタクに笑顔が戻って欲しいな。

 

憶測でいろいろ書かれたりするけど結局のところわたしたちヲタクは彼らアイドルのことなんて顔と名前くらいしかちゃんと知らないの悲しいね。勝手に好きになって勝手に応援して勝手に悲しくなっちゃって、でもそれでも与えてくれるものが大きくて好きなことを止められないんだ。

 

 

でも未成年飲酒喫煙だけは本当どうにもならないからそれじゃなくてよかった。未成年メンバーあと数ヶ月なので気をつけて…分かってるとは思うけど…

 

とりあえずモヤモヤが晴れないので早く「廉くんかわいい」だけの感情でいっぱいにしたいな